選手育成クラスの休講に関するお知らせ
大型で強い台風18号が接近しております。
生徒の皆さんと、保護者の方々の安全を考え、9月17日(日)の選手及び育成クラスの練習は、終日休講とします。

みかづき文化会館
[PR]
# by mikadukiswimming2 | 2017-09-16 17:48
10月から新しいコースがスタートします☆☆
こんにちは174.png山崎です(^^)


好評のぷちすいむ体験会が本日9月15日(金)で最終日を迎えました162.png
6月の体験会から始まり今回まででのべ人数、約100組の親子の方が
参加してくれました110.png162.pngありがとうございました!!(^^)



b0286596_14175463.jpg

ここでお知らせです(^^)178.png
ぷちすいむが10月から新しいコースとして開設することになりました!!

10月の授業は、6日(金)・13日(金)・20日(金)です177.png
b0286596_13000312.jpg

トレーニングルームでの、親子あそびや親子で体操することにより
親子のコミュニケーションがますます深まりますよ110.png
お母様がメインの体操も取り入れてますので、運動不足解消や、
育児で力んだ筋肉を緩めることができます166.png177.png

プールでは、赤ちゃんの頃から水に慣れることによって水に対する恐怖心を
なくす効果や、肌と肌が密接に触れ合うことでより一層強い信頼関係が
築けます112.png179.png水中運動は、血流が良くなり、疲労回復を早めたり、脳の活性化や
冷え性対策の効果もあります151.png!!


交流タイムでは、昼食をとりながら育児などの話しを職員や他のママさんと
共有できます110.pngまた、ここで赤ちゃんの食事を済ませておくとお昼寝が楽ですよ162.png




もうひとつお知らせです!!

10月28日(土)までに入会された方で、体験会に参加した方は
豪華特典が3つ!!!!参加してない方もチケットをプレゼントと
なりますのでこの機会にぜひ検討してみてください(^^)162.png



無料体験も随時受付中です110.png
体験のお申し込みや、新コース開設等のお問い合わせは
みかづき文化会館 088-825-2288まで178.png(日・祝 休館)


たくさんの参加、職員一同お待ちしております113.png169.png









b0286596_14152893.jpg



[PR]
# by mikadukiswimming2 | 2017-09-13 13:28
高知県学年別水泳競技大会
9月10日に今年最後の50mプールの大会がありました!165.png165.png
b0286596_10223751.jpg

b0286596_10232574.jpg

今回の大会は、同じ学年の人とレースが出来る大会です。174.png
同じ歳の人がどのくらいで泳げるか、
自分のタイムがどのくらいのレベルなのかを確かめられます166.png
b0286596_10335189.jpg

b0286596_10335320.jpg

b0286596_10335853.jpg

b0286596_1034016.jpg

b0286596_1034382.jpg

b0286596_10343388.jpg

優勝した選手もいましたし、それに何人か優秀選手に選ばれました!173.png173.png
b0286596_10553528.jpg

その中でも最優秀選手に選手コースに在籍している、奥田 友菜選手が選ばれました。114.png
b0286596_10554478.jpg

b0286596_10554358.jpg

次の大会は10月末なので、また練習を頑張ってベストを出そう!166.png166.png
b0286596_10555364.jpg


b0286596_10564973.jpg

[PR]
# by mikadukiswimming2 | 2017-09-12 16:30
元気いっぱい、にこにこの幼児クラス☆☆


金曜日の幼児クラスです110.png




楽しそう(^^)169.png


b0286596_16463537.jpg
b0286596_16475509.jpg
b0286596_13122646.jpg

b0286596_16472743.jpg
b0286596_16482242.jpg
b0286596_16470896.jpg
b0286596_16465689.jpg

b0286596_16474346.jpg


この日も子ども達は元気いっぱいで笑顔が溢れていました162.png162.png


この前、文化会館職員の職員会の時にバス運転手さんから
良い話しを聞きました!!177.png
内容は、「バスの送りで1番最後に降りる○○○くんが、
自らバスの窓を閉めたり、忘れ物がないか
後ろの席から見回ってくれたことがあってとても嬉しかったです110.png
と言っていました(*^_^*)177.png


笑顔いっぱいで嬉しいですが、こういった思いやりの
行動があることも知って嬉しかったです112.png162.png





[PR]
# by mikadukiswimming2 | 2017-09-08 19:25
第4期短期水泳教室


8月最後の金曜日は夏の短期教室第4期の最終日でした!!
授業終了後には参加者限定の水中祭りがありました(*^_^*)173.png
たくさんの子どもたちが参加してくださりとても賑やかで笑顔あふれる水中祭りになりました110.png110.png
b0286596_09293958.jpg
まずは水鉄砲の写真から!!
たくさん的をたおせるかな??177.png
b0286596_10011749.jpg
b0286596_10013516.jpg
b0286596_10022676.jpg
b0286596_10025435.jpg
お母さんと一緒に頑張って的をねらってますね(^O^)
的は倒れたのかな??177.png
b0286596_10033758.jpg
b0286596_10043215.jpg
b0286596_10040114.jpg
最後に大きな水鉄砲で的をねらってました!
とても楽しそう106.png106.png173.png
b0286596_10041391.jpg
次はすべり台の写真です!!
みんなとっても楽しそうに滑っていました(@^^)/~~~
b0286596_13285323.jpg
b0286596_13290954.jpg
b0286596_13292849.jpg
バケツに水を入れてすべり台にかけたりしていました!!
すべり台に水をかけるととても滑りやすくなります110.png
スピードがはやくなればなるほど楽しくなりますね♪♪
b0286596_13294130.jpg
b0286596_13295574.jpg
よーく見てみるとピースしてますね165.png165.png
お母さんにかな?先生にかな?
b0286596_13304949.jpg
b0286596_16105392.jpg
b0286596_16110746.jpg
みんな色々な滑り方をしていてとっても楽しそうでした!(^^)!179.png


続いては魚釣り!!
みんなたくさん釣れるかな!!!?
b0286596_16253980.jpg
b0286596_16255529.jpg
b0286596_16262651.jpg
子どもたちはみんなしんけんに魚を釣っていました106.png
隣のお母さんも頑張ってますね169.png169.png
b0286596_16263990.jpg
b0286596_16265516.jpg
b0286596_16270839.jpg
b0286596_16273260.jpg
b0286596_16275752.jpg
いっぱいならんでますね(^O^)
結果はどうだったのかな??173.png
b0286596_16281327.jpg
b0286596_16282706.jpg
b0286596_16284107.jpg
制限時間のある中でみんなとっても頑張ってました(●^o^●)
お疲れ様です111.png111.png

最後は的あての様子です!!
たくさん倒せるかな??
b0286596_16360983.jpg
さぁ、みんな真ん中の的を倒せるかな?
頑張れ113.png113.png177.png
b0286596_16364165.jpg
b0286596_16371016.jpg
b0286596_16372599.jpg
b0286596_16380031.jpg
b0286596_16374324.jpg
b0286596_16381573.jpg
b0286596_16382662.jpg
おっ!!
的にたくさんあたってますね(^v^)169.png
倒せたかな??
b0286596_16384143.jpg
b0286596_16385216.jpg
最後にはドラゴンボールを投げてましたね!!
とても必死に的を倒してる姿がみれました107.png107.png
b0286596_16473841.jpg
b0286596_16481885.jpg
自由泳ではクロールをしたりお母さんと楽しく遊んだりしていました162.png162.png

次は冬の短期教室!!!!
冬の短期教室でもたくさんの笑顔が見れますように!!172.png


[PR]
# by mikadukiswimming2 | 2017-09-06 18:20